気になっているキーボード

Logicool G テンキーレス ゲーミングキーボード 無線 G913 GLスイッチ タクタイル 日本語配列 LIGHTSPEED ワイヤレス Bluetooth LIGHTSYNC RGB G913-TKL-TCBK 国内正規品発売日: 2020/06/25メディア: Personal Computers 無線複数は良い。 AKEEYO 【2020 ア…

とうとうはてなブログを辞める時が来たか…

再起をかけてやめます! いままでありがとう!

毎月5万円お小遣いが欲しい!

ブログで稼ぐとしたらどれくらいのPVが必要なんでしょうか? ……よく分かりませんでした。 頑張ろうね……!

36歳からの敗者復活戦

そんなん存在するんか……? 勝者になりたいですね。

【メルカリアプリ】セブンイレブン、ファミマでの2858円のお買い物で2000円還元じゃ〜

更新が滞っていましたが… メルペイのありがたい70%還元が復活したのでいかにお買い得に済ますかを考えます。 今回のメルペイのキャンペーンについて 簡単に概要は↓っす。 期間 6/14(金)0:00〜6/30(日)23:59 条件 「メルカリアプリ内であと払い設定」 or …

スマートニュースに掲載されてアクセス数が200倍伸びた話

こんちわ。 先日のブログ記事がスマートニュースに掲載されてアクセス数が200倍(10→2000)伸びたので、アクセス数の伸びをある程度時系列にメモっていこうと思います。 omochi-comb.hatenablog.com ちなみに普段のこのブログの一日総アクセス数は1〜10程度…

PVを稼ぐためにやるたったひとつのこと

ブログの記事を増やそう! 1記事50PVを定常的に得られるとして600記事あれば1日3万PV、1ヶ月で30万PV やったねタエちゃん! ブログで飯を食っていけるよ! 安定したアクセス数を稼ぐ方法は別途考えます!

曰く、ブログ飯を食べていくためには月間PVが30万人らしい。

ブログやっている方はご存知かもしれませんが、タイトルのとおりです。 1日1万人! 無理じゃん? でも思うんです。そこでブログを止めちゃいけない。 ブログをどういう位置づけにするかだと思うのです。 別にアクセスがなくてもいい。 自分がインプットし…

【2019年版】おっさんが使ってるMacアプリまとめ(仮)

いったん羅列のみしていきます! じょじょにキレイキレイするから…。 Mac便利に使う系アプリ Karabiner-Elements キーボードの設定を変更できるアプリ。 もっぱら左Command2回押しで「英」、右Command2回押しで「かな」になるようにしている。 DropBox 意識…

【メルペイ】GW中はセブンイレブンで買い物70%還元!駆け込んじゃ〜!

paypay,LINE Pay,メルペイとかいろんな電子マネーがあってわっかんねーよって方! GW中はメルペイで3600円のお買い物したら2500円返ってくるぞ〜! 1100円で確実に3600円分のお買い物ができるのでやらない手はないです! 買うものがないって人は冷凍食品でも…

10連休も終盤、心の整え方。

10連休であることを忘れるのです! 金曜が終わり土日休みが始まる! そういう気分で残り2日感の休みを過ごしましょう! 酒はいいぞ!

特大GWみんなに差をつけよう

と思ったらもう半分すぎてますね。 肩の力を抜いて酒でも飲んで過ごしましょう。 酒はいいぞ!

30代後半でも取れる最善を取るのは別にいいじゃんて話

最近インターネット見てても中々若者向けの記事が多くて、「あ、自分終わったは、、、」となることが多いす。 でもさでもさ、これからじゃん! バンドやろうぜ!

人生におけるPDCAってなんですか状態

プランがないから何も始まらないんだよな!

Amazonプライム会員ならPrime Readingで無料で読書!

Kindle Unlimitedには金は払わん! Kindle本は個別にポチるんじゃー! という感じで本をポチポチしてきてたんですけれど今更Prime Readingなるものを見つけました。 使い方は簡単! 1.Kindleアプリの下の方のカタログを選択 2.Prime Readingを選択 3.本を探…

お前は今まで投資、投機、博打で失った金を覚えているのか?

俺は(だいたい)覚えているぞ!!! 仮想通貨、250万! 株式、200万! totoBIG、80万! 宝くじ、10万! 競馬、10万! 合計550万!!! こちら36歳独身底辺SIer。結婚相手を探してております。 貯金はございません。 パチスロはやりません。

iPad miniでブログを書いてみるチャレンジ

iPad miniは最高だ!とか言っておいて結局情報のインプットにしか使ってないのもったいな! ってことでブログを書いてみようと思う。 なんなら電車とか風呂とか片手で持ちながらやるのが良い。 キーボードなんて要らんのやー! フリック入力でええんやー! i…

iPad miniは最高だ!

この記事だってiPad miniで書いている。 スプリットビューが絶妙だ!

ブログを継続するにあたっての作戦を考えてみた。

しかし何も思いつかなかった!

春だし上を向いて歩こうと思ったらうんこを踏んだ話

ブログを新しく作り直そう。春だしね。

ギターを買った。

57万円一括購入だ! ※届くのは9月

はてなブログへの画面キャプチャ投稿を超短縮する方法を見つけたよ!

こんちわ。 最近サボってました。 まあマイペースにやるんでいいんですけどね。 ということで、今日は「はてなブログへの画面キャプチャ投稿を超短縮する方法」を見つけたので書いていきます! (既知の人いたらごめんなさい。)

10年間怠惰に生活した結果、1200万円失った話。

おはようございます。 日本人は貯金大好きマンが多いと言われたのは今は昔。 3分の1の人が貯金ゼロらしいです。 僕も貯金ができないタイプでなかなか使ってしまいます。 今日は10年間怠惰に生活した結果、1200万失い=貯金できなかったことについて内訳と所…

Vivaldiで検索すると文字化けする...原因と対策

Vivaldiユーザの皆さまこんにちわ。 今日はVivaldiでの意味不明な文字化けについて調査したのでまとめます。 Vivaldi使ってアドレスバーで検索するとたまに文字化けしません? こんなの↓ これvivaldiあで検索しているんですよね。 なんじゃこりゃって感じで…

モテるためにフィットネスバイクを購入した話。

今日はモテるためにフィットネスバイクを購入した話を書きます。

amazonのFireHD8を買って滅茶苦茶に後悔した話…

先日Fire HD 8をとうとう買っちゃいました。 記念にでっかい画像あげておきます。 数日使ってみて滅茶苦茶後悔したので想定していた利用用途と使ってみての個人的な感想を書きます。

Newsifyの未読件数が消えてくれない問題への対処法

iPhoneアプリのNewsifyというRRSリーダーがあり、大変重宝しているんですが、 先日、前記事を既読にしても未読マークが消えないという問題にぶち当たりました。 こんなの↓

フリーランスから会社員になった人向けの予定納税対応方法

経緯 昨年の夏頃だったでしょうか。 税務署から昨年度分の予定納税のお知らせが来ました。 1期分、2期分として所得税を前払いしろというものです。 僕は一昨年までフリーランスだったんですが、昨年1月からサラリーマンになったんですよね。 つまり、昨年分…

春は抜け毛が増える!

そんな広告メールが受信ボックスに届いていました。 夏も秋も冬も増えるんだよ。。。

PocketAPIの利用方法(1)

気になりごとをPocketに追加しがちマンなんですが、なかなかあとで読まない! あとで読むため追加しているのに〜! ということで、Pocketを(なるべく楽に)管理するツールを作りたいと考えました。 PocketAPI使ってなんかしよう! とりあえずAPIつかってみ…