amazonのFireHD8を買って滅茶苦茶に後悔した話…

先日Fire HD 8をとうとう買っちゃいました。 f:id:omochi-comb:20170502013829j:plain 記念にでっかい画像あげておきます。

数日使ってみて滅茶苦茶後悔したので想定していた利用用途と使ってみての個人的な感想を書きます。

FireHD8でやりたかったこと。

kindle本の固定レイアウト系の本を読む。

IT関連の技術書とか漫画とか読むのには普段使っているiPhone7やKindle Paperwhiteでは小さすぎる。

Dマガジンを読む。

アンオフィシャルな方法だが利用できるぽい。 こちらもタブレットじゃないと読むのが厳しいと判断。

気が向けばプライムビデオを見る。

Fire TV Stickでテレビで見ることもあるし家ならPCで見るんですけどね。 動画ダウンロードしておいて出先で見るとかできるのいいのではと。

これでお値段がクーポン使えば8000円とか上々じゃん!買おうぜ!ってことで買いました。

ここまで読んでいいじゃん!と思った方は下記のリンクをクリック&購入をお願いします!

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

後悔したのに人には勧めていくスタイル!

すみません…続けます。 ちなみにゲームやSNS、タスク/スケジュール管理やプライムミュージックやら写真管理は最初から期待していませんでした。 そう僕にはiPoneがあるからね…。

感想

お値段から考えると文句言うの微妙なんですけどね。 わかってる…自分が悪かった…それでも書かせてください…。

ヌルヌルしない。

普段iPhoneを利用しているからなんですけれど、圧倒的にヌルヌルしない! カクつくというより待たされる感じ。 それと実際にフリーズよくします。 Dマガジン読んでてもやたら遅いし、アンオフィシャルな方法だからか?もう一声…。 iPad mini4買えばよかった…敗北感しか無い。

電池の持ちが悪い。

小説を読むようにKindle Paperwhiteを利用しているんですが、そのノリで使っているとあっという間に充電不足なんですよね。 よくよく考えるとKindle Paperwhiteのほうが値段高いしね。 おとなしくそっち使えってことかね。 文章メインの小説やらビジネス書読むのに最適なのはそっちかなと思いましたわ。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

プライムビデオは見なかった。

そもそも僕は外でビデオ見ることは無いことが分かりました。 もうね、多分数分以上ある動画を外出中に見るほど落ち着いた人間じゃないんですよ。 そわそわするわ。 その時間あったら可愛い子いないか探してるわ。 電車の中でも見れない見れない。 恥ずかしさあります。

結局のところこのタイミングで買うべきは安くなったiPad mini4一択だったんだろうと思います。 1年半以上前?にでているモデルを買うことへの敗北感故にFireHD8を買いましたが、 Fire HD8利用中のもっさり感、毎日使うことを考えたら価格差数万円分くらいささやかなもの!!

お値段相応なのはわかってる。わかっているんだけれども、、、 iPhoneに慣れててお金に少しばかり余裕がある方は間違いなく別のタブレットを検討したほうが良いと思います。

僕は次のiPadminiを買います…。 以上です。。。