はてなブログの編集形式を選定してみたよ!

はてなブログって書き方が見たまま、はてな記法、Markdownってのが選べるらしい。 Markdownって割と便利なイメージなんですけどね。。。

Markdownで書くならどうしてもプレビューを見ながら書きたい(慣れているわけじゃないし...)

はてなブログって編集画面でプレビューを同時に表示できないのかしら。。。 と思ったら書いてありました。

help.hatenablog.com

リアルタイムプレビューある〜〜〜!

っても次は改行。 Markdownで改行するのってどうするんです?いまさらだけど。。

cartman0.hatenablog.com

そうだよね!ぼくが気になるようなのって当たり前の如くすでに先人が...というかググれって感じですねすみません。。
これで改行ができたぞ−!変に空白開けなくて良くなった(ホント今更…)

強調表示とかも
こっちか

うん。なんかできた。*(アスタリスク)だとちょっと斜体なのね!

あとはなんだろう。。
このブログって独り言を文章にしているだけみたいなやつですね!
まずは続けることをだな。。。

それからなんだー。
今更だけど本当のところ「見たまま」で記事を書くのが一番楽だったりしてね。。
ふ~っ...

だって改行するのにスペース2個とかめんどくさいじゃん!!!

そういえばふぉんとをめいりおにしたいメイリオ...こんな文章書いておいてフォントの前にやることあるだろって感じですが。。。明日はそれをやります。