2016-02-04から1日間の記事一覧

kindleアップデートきたよー(*´ω`*)

gigazine.net kindleのあぷでとが来るとのこと。 読むぶんには良いけれど本を読む以外の操作や画面デザインには使い勝手の悪さを感じていたのでうれしいです。 ところで記事を読んでて気になるワードが... GoodReadsってなんぞ… GoodReaderなるアプリは合っ…

英語を覚えたい

参考になるかもってことで備忘がてら〜 dokushohon.hatenablog.com

はてなブログの編集形式を選定してみたよ!

はてなブログって書き方が見たまま、はてな記法、Markdownってのが選べるらしい。 Markdownって割と便利なイメージなんですけどね。。。 Markdownで書くならどうしてもプレビューを見ながら書きたい(慣れているわけじゃないし...) はてなブログって編集画…

ブログを何となく始めてみたけどやりたいことが多い件につきまして(`・д´・ ;)

なんとなくパラパラと投稿し始めているけれど、、、せっかくなら色々やりたい! ってことで、やりたいことを思いつくままに投下。 はてなブログってやつに慣れる。 ブログの書くスピードを測るやつを投入する *1 どうせなら多くの人に見てもらいたいけど、ま…

パスワード管理は1Passwordでしょ(*´ω`*)

わたしも最近ようやっと導入しましたよっと。 tytf.jp この記事みても分かるように便利です! いままで大体同じメールアドレス×パスワード(一部は更に追加文字列で強化…)だったんですけどね、 ちょっと高いけどパスワード管理の煩わしさや不安感とはさよう…

先送り体質改善に向けて

読んだ記事等をとりあえず備忘がてら。 blog.tinect.jp なるほど、、言ってることはわかる。。。気がする。 ※それにしてもどこまで引用して良いのかもわからないなー。